マニュアル

お仕事の流れ

フローチャート
フローチャート

こちらのページでは、お仕事の流れについて書いていきます。

記事作成に取り掛かる前に、まずは全体の流れを把握しておいてくださいね。

1.納品予定記事を確認する

基本的に20~30記事で1回の契約となります。

「投稿一覧」→「下書き」で、カテゴリーがあなたの名前になっているものの記事を書いていっていただきます。

※動画内では「カテゴリーをクリックする」だけで終わっていますが、その後隣の「絞り込み検索」をクリックしてください。

2.記事を書いていく

記事にはあらかじめタイトルと見出しをつけていますので、それに沿って記事を書いていってください。

書きやすいものからでOKです。

記事が書けたら「公開」ボタンを押してください。

基本的な記事の書き方

3.記事チェック

始めのうちは1記事書けるごとに僕のほうにチャットワークで連絡をお願いします。

その際訂正箇所などがありましたら、そこを直して再アップしていただきます。

慣れれば自由にどんどん記事を更新していっていただければけっこうですので、最初は面倒ですがよろしくお願いします。

記事公開前のチェックポイント

また、「訂正をお願いするほどでも無いな」というような細かい手直しは僕のほうで行いますが、その記事は以下のサイトに随時アップしていきますので、ご確認いただいて次に活かしてもらえたら幸いです。

ちょいため

4.全ての記事が書けたら

契約記事全て更新してチェックが済みましたら、契約終了となります。

継続してお仕事をしていただける場合は再度別の記事を下書きに入れますので、また同じ要領で記事作成をお願いします。