マニュアル

記事納品サイトにログインする

ログイン

今後納品はこちらの記事納品サイトにログインして、随時記事を投稿していただく形となります。

このサイトはWordPress(ワードプレス)というブログサービスを使っていて、慣れない方は少し難しいと思いますので、まずはログイン手順をご説明しますね。

ログインに必要なもの

こちらのサイトにログインするためには、

・ユーザー名
・メールアドレス
・パスワード

が必要になります。

ユーザー名はクラウドワークス上のものを使用しますので、メールアドレスのみ僕に伝えていただければOKです。

(他人にメールアドレスを教えるのは躊躇する方も多いと思いますので、捨てアドでけっこうです。もちろん悪用はしませんが^^;)

ログイン手順

僕があなたを管理者に追加しますので、そしたら以下のURLからログイン出来ます。

http://wordpress001.com/wp-admin/

ログイン

ユーザー名・またはメールアドレスとパスワードを入力してください。
(パスワードは僕のほうでご連絡します)

「ログイン状態を保存する」にチェックを入れておくと、毎回ユーザー名とパスワードを打ち込む必要が無いので便利です。

ただし、このユーザー名とパスワードは必ず忘れないようメモしておいてくださいね。

ニックネーム

ログイン後はニックネームとブログ上の表示名を任意の名前にすることが出来るので、必要に応じて変更してください。
(別に半角英数字のユーザー名のままでもOKです)

更新

変更した場合は、1番下の「プロフィールを更新」をクリックするのをお忘れなく。

ログインページが分からなくなった場合は

一定期間サイトにログインしていないとログイン状態が切れることがあります。

その場合は、こちらのURLにアクセスし、再度ユーザー名とパスワードを入力していただければログイン出来ます。

http://wordpress001.com/wp-admin/